2021年 5月 10日 (月)

「キモい」ノンスタ井上のプリクラを襲った異常事態 「大人気で9時間待ち」のナゼ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(36)が若い女性から「熱狂的な人気」を集めている。その秘密は、井上さんとコラボレーションした「プリクラ」。

   満面の笑みを浮かべたり、口をすぼめたりした井上さんの顔が、スタンプとしてプリクラ写真に登場する仕組みで、絶妙な「キモさ」が「ジワジワくる」と話題だ。SNS上には、きょうも多くの「井上プリ」写真が投稿されている。

  • 絶妙な「キモさ」がクセになる?(画像はフリューのニュースリリースより)
    絶妙な「キモさ」がクセになる?(画像はフリューのニュースリリースより)
  • 絶妙な「キモさ」がクセになる?(画像はフリューのニュースリリースより)

「好感度の高いキモさ」

   井上さんのプリクラ写真が撮影できるのは最新機種「HIKARI」。製造元であるフリュー(東京都渋谷区)のキャンペーンで、2016年1月29日から日本全国のゲームセンターを巡っている。キャンぺーンに使われたものは、井上さんの写真を外観デザインに大きくあしらった特注品で、別名「ノンスタ井上プリ」だ。

   なお、3月中旬に発売される通常デザインの「HIKARI」で「ノンスタ井上コース」を選択すると、「ノンスタ井上プリ」と同じように撮影できるという。

   「ノンスタ井上コース」は、井上さん本人が務める「撮影時のガイド音声」だけでなく、本人直筆の名言スタンプなどバラエティー豊かなデコレーションアイテムも注目ポイントだろう。

   中でもひときわ個性的なのが、井上さんの顔だけを抜いたスタンプ。舌を出したり、目を閉じて口をすぼめたりと、いずれもクスッと笑いを誘う表情だ。これを大量に使ったプリクラ写真を撮影するのが今、若い女性の間で流行っている。

   インスタグラムやツイッターには、スタンプを使ったプリクラ写真が多く投稿されており、利用者から

「好感度の高いキモさ」
「キモいけどおもろかった」
「ほんとにジワジワ......きた」

との声が上がっている。どうやら、バランスのとれた「キモさ」が人気の秘訣らしい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中