2024年 4月 19日 (金)

ディーン・フジオカ、Mステ出演近い? フィーバー加速、問い合わせ殺到のCD急遽リリース

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHK連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクし、TBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」でさらなるファンを増やしたディーン・フジオカさん(35)が、今度はCDアルバムをリリースする。

   以前から音楽制作に取り組み、2013年には邦画の主題歌にも起用されるなど精力的に活動を続けてきたが、国内ではあまり知られていなかった。音楽活動の本格始動を機に、ディーンフィーバーはますます加速しそうだ。

  • オンラインショップ「A!SMART」限定で販売されるアルバム「Cycle」(画像は「A!SMART」より)
    オンラインショップ「A!SMART」限定で販売されるアルバム「Cycle」(画像は「A!SMART」より)
  • オンラインショップ「A!SMART」限定で販売されるアルバム「Cycle」(画像は「A!SMART」より)

アルバム「Cycle」はオンラインショップのみの販売

   高校卒業後、米シアトルの大学に留学したディーンさんは、卒業後に訪れた香港でスカウトされ、芸能活動を開始。その後、台湾に拠点を移し、2008年にはインドネシアに渡った。音楽制作に取り組むようになったのはこの頃だ。

   アルバムタイトルは「Cycle」。「英語、中国語、日本語の3つの言語で歌われるポップス」をテーマに、小さいころから音楽に親しんできたディーンさんが自分の中の音楽と向き合い、旅を続けながら書き溜めた10曲が収録されているという。

   音楽パートナーのDJ SUMO氏とともにインドネシアでレコーディングし、2013年時点で完成していたが、リリースされないまま眠り続けていた。急遽発売されることになったのは、ファンからの問い合わせが殺到したためだという。2016年3月30日から所属事務所が運営するオンラインショップのみで販売される。

   3月23日には自身のインスタグラムで

「何の根拠もないのにただ音楽が好きだからという気持ちだけで作り始めたとてもパーソナルな音の物語 ミュージシャンとしての活動をスタートさせる前にどうしてもみんなに聞いてもらいたかった序章 だからきっとこのアルバムはファーストアルバムではなくプロローグアルバムという言葉が一番ぴったりなのだろう」

とアルバムに込めた思いをつづった。さらに

「そして、ここからが次のサイクルのスタート 僕の作る音楽のネクストレベルを楽しみにしていて下さい」

と、これを機に音楽活動を本格化させることをうかがわせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中