2018年 12月 10日 (月)

「三船&高橋」離婚成立、5年前の「いい夫婦の日」受賞記録が削除された 2人が語っていた「夫婦円満のコツ」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   タレントの三船美佳さん(33)とロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージさん(57)の離婚成立を受け、慌ててサイトの情報を修正した団体があった。

   11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、理想の有名人夫婦を「パートナー・オブ・ザ・イヤー」として選出している「『いい夫婦の日』をすすめる会」だ。

  • サイトには受賞時のラブラブツーショット写真が掲載されていたのだが…(2012年5月撮影)
    サイトには受賞時のラブラブツーショット写真が掲載されていたのだが…(2012年5月撮影)

2011年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」

   同会は毎年、一般応募の得票数や社会背景をもとに「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表している。高橋&三船夫婦は2011年に選ばれていた。

   ところが2016年3月29日夜、高橋さんと三船さんがそれぞれ離婚成立を発表。これを受け、同会サイトの歴代受賞者一覧からは2人の情報がすっかり消えてしまった。

   かわりに、ページ下部には「※高橋ジョージさん、三船美佳さんは離婚され、ご夫婦ではなくなったため、おふたりの情報は外させていただきました」と書かれている。

   合わせて「歴代受賞者のいい夫婦になるコツ」というページからも情報が削除された。ちなみに2人は夫婦円満の秘訣について次のように語っていた。

「不満があれば時間かけても出来ればその日のうちに解決する努力をする。揉めても遺恨を残さない。夫婦といえども価値観も考えも違うという事を理解し合う」(高橋さん)
「お互い心からメッチャほめ合事(原文ママ)。私は、本当に世界中で一番ジョージさんが好きで、『だいすき!!かっこいい!!』とその気持ちを伝えます(笑)ジョージさんも、『ママ、きれいだよ!!!』と言ってくれると、バラ色の気持ちになれます。(中略)新婚当初はみんなそう言えるけど、いろんな事を一緒に乗り越え、結婚14年目になって、こういう風に言い合えるのは、夫婦の大切さだと思います」(三船さん)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中