2024年 4月 20日 (土)

「三船&高橋」離婚成立、5年前の「いい夫婦の日」受賞記録が削除された 2人が語っていた「夫婦円満のコツ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントの三船美佳さん(33)とロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージさん(57)の離婚成立を受け、慌ててサイトの情報を修正した団体があった。

   11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、理想の有名人夫婦を「パートナー・オブ・ザ・イヤー」として選出している「『いい夫婦の日』をすすめる会」だ。

  • サイトには受賞時のラブラブツーショット写真が掲載されていたのだが…(2012年5月撮影)
    サイトには受賞時のラブラブツーショット写真が掲載されていたのだが…(2012年5月撮影)
  • サイトには受賞時のラブラブツーショット写真が掲載されていたのだが…(2012年5月撮影)

2011年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」

   同会は毎年、一般応募の得票数や社会背景をもとに「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表している。高橋&三船夫婦は2011年に選ばれていた。

   ところが2016年3月29日夜、高橋さんと三船さんがそれぞれ離婚成立を発表。これを受け、同会サイトの歴代受賞者一覧からは2人の情報がすっかり消えてしまった。

   かわりに、ページ下部には「※高橋ジョージさん、三船美佳さんは離婚され、ご夫婦ではなくなったため、おふたりの情報は外させていただきました」と書かれている。

   合わせて「歴代受賞者のいい夫婦になるコツ」というページからも情報が削除された。ちなみに2人は夫婦円満の秘訣について次のように語っていた。

「不満があれば時間かけても出来ればその日のうちに解決する努力をする。揉めても遺恨を残さない。夫婦といえども価値観も考えも違うという事を理解し合う」(高橋さん)
「お互い心からメッチャほめ合事(原文ママ)。私は、本当に世界中で一番ジョージさんが好きで、『だいすき!!かっこいい!!』とその気持ちを伝えます(笑)ジョージさんも、『ママ、きれいだよ!!!』と言ってくれると、バラ色の気持ちになれます。(中略)新婚当初はみんなそう言えるけど、いろんな事を一緒に乗り越え、結婚14年目になって、こういう風に言い合えるのは、夫婦の大切さだと思います」(三船さん)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中