2024年 4月 20日 (土)

AKB「2期生」集合で「卒業」! 出世頭・大島優子が「箱根旅行」提案したワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの大島優子さん(27)らAKB48に2期生として加入したメンバーで結成された「チームK」の10周年記念特別公演が2016年4月1日夜、東京・秋葉原のAKB48劇場であった。

   2期生のうち、卒業せずにAKB48グループ内で活動を続けてきたメンバーは3人。その3人も3月31日に卒業公演を終え、2期生全員が卒業することになる。10周年記念公演には大島さんら卒業メンバーも参加し、さながら同窓会状態に。「卒業旅行」計画も持ち上がり、出演者が「出世頭」の大島さんに旅費を「おねだり」すると、劇場には笑いが広がっていた。

  • 卒業する2期生3人が一堂に会した。前列左から2番目から梅田彩佳さん、宮澤佐江さん、小林香菜さん
    卒業する2期生3人が一堂に会した。前列左から2番目から梅田彩佳さん、宮澤佐江さん、小林香菜さん
  • 大島優子さんは2期生の「出世頭」だ
    大島優子さんは2期生の「出世頭」だ
  • (c)AKS
    (c)AKS
  • (c)AKS
    (c)AKS
  • (c)AKS
    (c)AKS
  • (c)AKS
    (c)AKS
  • (c)AKS
    (c)AKS
  • 卒業する2期生3人が一堂に会した。前列左から2番目から梅田彩佳さん、宮澤佐江さん、小林香菜さん
  • 大島優子さんは2期生の「出世頭」だ
  • (c)AKS
  • (c)AKS
  • (c)AKS
  • (c)AKS
  • (c)AKS

「『10年間アイドルにしてくれてありがとう』と思いました」

   2期生は、高橋みなみさん(24)らの1期生に続く形で06年4月1日に劇場デビュー。現役メンバーは、梅田彩佳さん(27)、宮澤佐江さん(25)、小林香菜さん(24)の3人を残すのみだ。梅田さんは大阪のNMB48、宮澤さんは中国・上海のSNH48と名古屋のSKE48に活躍の場を移していたが、記念公演では3人と大島さんら卒業メンバー9人が一堂に会した。

   公演後の記者会見では、梅田さんと宮澤さんは

「実感はまだそんなにないんですが、『10年間アイドルにしてくれてありがとう』と思いました」(梅田さん)
「まさか私が10年間もアイドルを続けるなんて思っていなかった。こうやって自分の節目に同期のメンバーとともに卒業を迎えられたことが本当に幸せ」(宮澤さん)

と次々に感謝の言葉を口にし、AKB48劇場の最多出演記録を持つ小林さんは、

「私はこのステージに929回立てて本当に幸せだった。抜かされないように願いつつも、抜いてほしい」

と、複雑な胸中をのぞかせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中