2024年 4月 19日 (金)

「くまモンは大分も応援しているぞ!」 「めじろん」と一緒のイラスト投稿相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大分県の地震被災者を励まそうと、「くまモン」と一緒に大分のゆるキャラ「めじろん」も描いたイラストが、ツイッターなどに次々に投稿されている。めじろんも、じわじわ知名度を上げているようだ。

   めじろんとは、大分県の鳥のメジロをモチーフに、2008年の大分国体のマスコットキャラクターとして誕生した。黄緑色の羽根につぶらな瞳がチャームポイントで、県の応援団「鳥(ちょう)」として鉢巻をしている。

  • 大分ゆるキャラ「めじろん」も知名度アップ?
    大分ゆるキャラ「めじろん」も知名度アップ?
  • 大分ゆるキャラ「めじろん」も知名度アップ?

くまモンとめじろんがタッグを組み、「心ひとつ!!」

   熊本地震が起きてから、ツイッター上では、「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグで、熊本県PRキャラ「くまモン」の様々なイラストが被災者を励まそうと次々に投稿されている。

   一方、大分県も、温泉で有名な観光地「湯布院」が震度6弱の揺れに襲われるなどして、けが人が出たり建物が崩れたりする被害が出ている。報道によると、多くの旅館が営業を再開するなどしているが、まだ支援が必要な状態だという。

   そこで、ツイッターでは、大分の被害を心配する人たちがめじろんもイラストに描き、「#めじろん頑張れ絵」のハッシュタグで投稿を始めた。くまモンと一緒のイラストも続々寄せられ、話題を集めている。

   くまモンとめじろんがタッグを組み、「心ひとつ!!」と呼びかけたり、くまモンが瓦礫を持ち上げ、めじろんが高齢者や子供に手を差し伸べたり、といったデザインのイラストが投稿されていた。このほかのイラストも、「ほっこりとした気持ちになってもらえたら」「寄り添いあってどうか耐えて下さい」などの言葉が添えられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中