2024年 5月 1日 (水)

「ゆとり世代」は「使えないやつ」の隠語なのか 若者の6割が「言われたくない」と答えた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「だいたい『ゆとり』つくったのは大人だよね・・・」

   こんな調査結果に、「ゆとり世代」からだろうか、インターネットでは

「こっちからしたら政府の方針で履修範囲変えられたり、受験範囲変えられたり、いい迷惑なんやけど。それを『ゆとり世代』ってひと言にされたら嫌に決まってるやろ」
「だいたい『ゆとり』つくったのは大人だよね。ゆとり世代に言わせたら自分達で勝手にゆとりにさせといて今さら悪く言われても?って感じじゃないの?」

と勝手にレッテルを貼った大人世代に対して反発する声が上がっている。

   その一方、

「だったら、世論を見返してみろよ。ゆとりは優秀だと、体現してみろよ。『誰かがやってくれる』って、それこそがゆとり脳そのものなんだよ」
「『ゆとり』がネガティブな表現になってしまったのは、その世代に対する評価なんだから自業自得な気がする」

といった具合に、ゆとり世代に「追い討ち」をかける意見も出る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中