2024年 5月 7日 (火)

財務省の「日本を黒字化するゲーム」 注目度が高まっているワケ

「『だから増税仕方ないね!』って言いたいがためのゲームだろ」

   そんなゲームを財務省がつくったということもあって、インターネットではさっそく話題になっている。

「そのゲームに(おカネを)いくら使ったのかが知りたいわ」
「結論ありきのゲームじゃねぇかwwwしかも現実には政治家がムダ遣いして黒字になんてなるわけがない」
「これって財務省のワナだわ。議員や公務員の削減に給与カット、他にできることがたくさんあるのにワザと書いてないwww」
「『だから増税仕方ないね!』って言いたいがためのゲームだろ」

といった、財務省による「増税」のためのプロパガンダと見る向きや、「税金のムダ遣い」との指摘は少なくない。

   なかには、試しにチャレンジした人だろうか、

「速攻でクリアしたわ。ってことは俺を財務大臣にしろw向いてるらしい」
「でも、これ結構いいよな。自分がその場に立たないと相手の気持ちがわからないっていうから。ちっとは考えるんじゃね」
「日本の将来が地獄であることがよくわかった」

などの声も寄せられている。

   そんなに悲観的な結末なのだろうか・・・

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中