2024年 4月 26日 (金)

「好きでした...、ごめんなさい」 涙のベッキー、「金スマ」謝罪にツイッターあふれる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)との不倫騒動で休業中のベッキーさん(32)が2016年5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で「復帰」した。

   番組冒頭、ベッキーさんは司会の中居正広さん(43)を相手に目に涙を浮かべながら「こと」の真相を語った。

  • 104日ぶりにテレビ出演したベッキーさん(写真は2011年撮影)
    104日ぶりにテレビ出演したベッキーさん(写真は2011年撮影)
  • 104日ぶりにテレビ出演したベッキーさん(写真は2011年撮影)

「気持ちが通ったら不倫だと思う」

   ベッキーさんのテレビ出演は、1月30日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)以来104日ぶりだ。収録が行われたのは4月30日。男性ディレクターが茨城県内で野菜作りに励む人気企画「ひとり農業」のロケで、ベッキーさんは2日前になって参加を表明したという。

   番組は、ベッキーさんと中居さんが囲炉裏端で話すシーンからスタートした。初めに「来週、奥様に謝罪できることになった」と報告し、潤んだ目で謝罪が実現するまでの経緯を語った。番組テロップによれば、最終的に5月2日に実現したという。

   その後、通常の「ひとり農業」の放送が始まり、ベッキーさんも途中で合流。番組後半に再び2人のトークシーンが流れた。ベッキーさんは、川谷さんとは1月中旬に連絡して以来、一度もコンタクトをとっていない、と打ち明けた。

   元妻のインタビューが週刊文春に掲載されてから初めてその気持ちを知り、「自分の罪の大きさを知った」。「相手の立場に立って物事を考えることができていなかった」「ブレーキをかけられるタイミングで毎回かけられなかった」と悔やんだ。

   ベッキーさんは、川谷さんの名前は一度も出さずに、終始「男性」と表現。中居さんから「好きだったの?」と聞かれると「好きでした...、ごめんなさい」と感情を抑えきれずに涙を流した。「気持ちが通ったら不倫だと思う」とも語った。

   また、1月の会見前夜にLINEで「ありがとう、文春」「友達で押し通す予定!笑」などとやり取りしたことも初めて認め、「その時はまだ感情におぼれて、まだお付き合いをしたいと思ってたので...ごめんなさい本当に」と謝罪した。

   最後には視聴者に向かい、次のように語った。

「ファンの皆さま、世間の皆さまをお騒がせしてしまったこと本当に申し訳なく思っております。1月に行った記者会見はたくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているにもかかわらず、事実と違う事をお伝えしてしまって、本当に深く反省しています。人としてもプロとしても本当に最低なことをしてしまいました。色々な方々を傷つけ悲しませ裏切ってしまい、本当に深く深く反省しています。お許しを頂けないと思うんですけれども、またこのテレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただきたいなと思っております」

「LINEやりとりは本物」に衝撃も

   放送中から放送後にかけ、ネット上はベッキーさんに関する意見で溢れた。ツイッターでは「ベッキー」のキーワードを含むつぶやきが27万件以上投稿されている(13日23時時点)。

「すごく人間味があってよかった」
「前に進ませてあげなよ」
「ベッキーもう十分苦しんだでしょ」
「ベッキー応援したくなった」

などと歓迎する声が目立つ。インスタグラムにも「おかえり」コメントが殺到している。

   特に話題になっていることの1つが、LINEのやりとりを認めたことについてだ。素直に認めたことを「すごい」と評価する声がある一方で、「どんなに涙を見せられてもLINEを思い出すから私は同情できないよ...(笑)」「不倫云々よりも流出したLINEが捏造じゃないって分かった方が嫌」と複雑な気持ちをつづる人もいる。純粋に驚いた人も多かったようだ。

   なお、ベッキーさんは番組終了直後に久々にブログを更新。改めて謝罪の言葉をつづった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中