2018年 10月 22日 (月)

両陛下の熊本被災地入りが決定 益城町などの避難所を訪問

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   天皇、皇后両陛下が2016年5月19日に地震の被害を受けた熊本県を訪れ、被災者をお見舞いすることが5月17日の閣議で報告され、正式に決まった。両陛下は、特別機で羽田空港から熊本空港に向かい、自衛隊のヘリコプターに乗り換えて上空から阿蘇大橋の崩落現場なども視察する。南阿蘇村や益城町の避難所も訪問予定。

   できるだけ早く被災者を直接見舞いたいという両陛下の意向を踏まえ、宮内庁が熊本県と日程調整を進めていた。訪問は日帰りで、天候によっては翌20日に延期される可能性もある。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...