2024年 4月 24日 (水)

有田芳生氏が赤旗にブチ切れ 写真説明「1人おいて」扱いに「思想の問題だ」

「写真のキャプションの字数には限りがあるから外した」

   この騒動についてネットでは、

「いじめられっ子www」
「普通に考えて参院の改選議員だからだろ」
「共産党への過去の恨み節を延々と続けてるね。四方八方に敵ばかり作って、この人達は何をしたいんだろう?w」

などといった意見が掲示板に書き込まれた。赤旗側を批判する意見は少ない印象だ。 赤旗は、どうして有田さんを「1人おいて」にしたのだろうか。J-CASTニュースの24日の取材に対し、赤旗の関係者はこう語った。まず、単純ミスではない、としたうえで、

「写真のキャプションの字数には限りがあり、登壇した人の名前を全部書くのは不可能なんです。それで誰を外すのか、となり、共闘関係などを考慮したうえで有田さんを外した、ということになります」

ということだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中