2024年 4月 25日 (木)

中居正広「ファンレターは読まない」 ツンデレ発言にファン「大歓喜」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   SMAPの中居正広さん(43)がテレビ番組内で「ファンレターは読まない」とぶっちゃけたことが話題になっている。

   スタジオの観覧客からは「えー!」とブーイングともとれる声が上がったが、実際に手紙を書いたこともあるようなファンたちの反応は、驚くほどに「正反対」で、中居さんらしい「お約束」発言に大喜びしている。

  • 「ファンレター読まない」発言でスタジオ騒然
    「ファンレター読まない」発言でスタジオ騒然
  • 「ファンレター読まない」発言でスタジオ騒然

「読むふりはする」「手紙が僕のエネルギーの源、はウソ」

   発言があったのは、2016年5月24日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)だ。この日は女優の小雪さん(39)がゲストとして登場。するとタレントの劇団ひとりさん(39)は過去にファンレターを出したことがあると告白し、直筆の返事をもらったとも打ち明けた。

   これにひときわ驚いたのが中居さんだった。小雪さんが「伝えたいなって思うものは、やれるように頑張っています」と話すと、「えっ、ちゃんと筆を執るんですか?」と目を丸くして「俺もそうしようかな...」とつぶやいた。

   中居さんは、これまでに手紙に返事を書いたことがあるか尋ねられると「なーい」と即答。「若いころなんて時間もあるじゃないですか」と言われても「なーい」。それどころか「ファンレター読まない」ともぶっちゃけ、観覧客から「えー!」とブーイングが上がった。

   だが、中居さんはこうした反応を楽しむかのように

「読むふりはするよ。ラジオとかで『皆さんの手紙が僕のエネルギーの源になり、こうやってやってます。皆さんの笑顔が云々かんぬん...』ってこと言うけど、全部ウソだよね!」

と、笑顔でとどめの一撃。観客席からはさらに大きな「えー!」が上がり、これには共演者陣も「今のがウソですよ」「(中居さんは)シャイですからね!」とフォローに追われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中