2018年 8月 21日 (火)

徹子の部屋「大事なお知らせ」告知にネット騒然 放送で明かされた「まさか」の内容とは

印刷

   今日は黒柳さんから大事なお知らせも!――黒柳徹子さんの人気長寿番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が、局サイトの番組表でこんな告知を載せた。これをネット音楽ニュースが、徹子さんから「重大発表!?」と報じたこともあり、ネットでは「ひょっとすると番組司会引退か?」などと大きな注目を集めた。

   その放送日2016年5月26日の正午。いつものように「ル~ルル、ルルルル~ルル」と始まった「徹子の部屋」。ゲストは演歌歌手の坂本冬美さん。固唾をのみながら食い入るように番組に見入った人もいたであろう、「大事なお知らせ」とは果たして......

  • テレ朝の番組紹介
    テレ朝の番組紹介

坂本冬美さんの歌手デビュー30周年の話が続き...

   冬美さんは今年、歌手デビュー30周年を迎えた。新曲「北の海峡/愛の詩」を、「ゴースト作曲家」騒動で知られる新垣隆さんに作曲してもらったことや、杉良太郎&伍代夏子夫妻の結婚に驚いたこと、自身の結婚観などを語っていた。その後、「歌を歌うのが嫌になった」と休養していた13年前のエピソードを話す。歌手として再起を成し得たのは、母に二葉百合子さんのコンサート映像を見せられたのがきっかけだったと明かした。

   その後も、恩師の二葉百合子さんとのエピソードが続いた。

   番組を見ていた人によるツイッター投稿には、

「徹子の部屋で引退宣言した二葉百合子さん、、、今も先生として仰ぐ坂本冬美さん」

と2人の師弟愛に感動する人もいれば、

「いまのところ坂本冬美のいろいろなお話しかしていない」

と徹子さんの重大発表をハラハラしながら心待ちにする人もいた。

「拍子抜け」した書き込みが相次ぐ

   だが、その後も粛々と番組は進行し、番組終了約5分前を迎える。徹子さんは、冬美さんの歌の素晴らしさをあらためて褒めた後、「今年、『徹子の部屋』コンサートがございまして」と切り出した。その後、冬美さんも参加した3年前の第8回コンサートの映像が流れた。

   さらに徹子さんは「初めてですけど、『徹子の部屋』コンサートの予告を致します」と宣言。テレビ画面下に、「第11回『徹子の部屋』コンサート 開催決定」というテロップが表示される。

   まさか、大事なお知らせとは......いや、そんなはずは......そんな緊張感も漂い始める中、番組はエンディングを迎える。結局、「徹子の部屋」コンサートの「初の予告」以外に「大事なお知らせ」はなく、「ル~ルル、ルルルル~ルル」と終わってしまった。

   その瞬間、ツイッターでは、

「徹子の部屋の重大発表ってなんなん?コンサート??違うよね」
「重大な発表とは今年の『徹子の部屋コンサート』の概要発表だったw」
「徹子の部屋平常運転 重大発表なんもなかったワロタ」

と、拍子抜けした視聴者のコメントが相次いだ。

   中には

「『徹子の部屋』、終るんじゃなくてよかった」

という声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中