2024年 3月 29日 (金)

堀北妊娠で「石田三成」が炎上 ファンの奇行に「わけがわからない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の堀北真希さん(27)が妊娠したことを受け、どういうわけか戦国武将の「石田三成」が炎上してしまった。

   堀北さんが俳優・山本耕史さん(39)との電撃婚で日本中を驚かせたのは2015年8月のこと。当時は清純派女優の結婚にショックを受ける人が続出した。今回の「三成の炎上」は、妊娠話にとどめを刺された堀北ファンたちの「奇行」による結果だった。

  • 「とばっちり炎上」に三成アカウントが困惑(画像は石田三成アカウントのスクリーンショット)
    「とばっちり炎上」に三成アカウントが困惑(画像は石田三成アカウントのスクリーンショット)
  • 「とばっちり炎上」に三成アカウントが困惑(画像は石田三成アカウントのスクリーンショット)

「お腹の子どもに転生」を図る人たち

   妊娠を報じたのは、2016年6月21日発売(首都圏など)の「女性自身」(光文社)。同誌は6月上旬、堀北さんが都内の総合病院の産婦人科に通院する姿をキャッチした。これを受け、堀北さんの所属事務所は各メディアの取材に「妊娠しているのは事実です」と報道を正式に認めた。

   15年夏の結婚発表時、インターネット上は阿鼻叫喚の巷と化した。「スキャンダル処女」だった国民的清純派女優の電撃婚は、あまりに衝撃的だった。それから1年経たずして明らかになった妊娠話は、まだ傷の癒えていないファンに追い打ちをかける多大なダメージを与えたようだ。

   ツイッター等には結婚時と同じように「学校休みます」「会社休みます」宣言が殺到。今回はこれだけにとどまらず、

「堀北真希の子供に生まれ変わるチャンスは今しかない」
「いま死んで堀北真希の子どもに生まれ変わる、決めた」

と、堀北さんのお腹の中の子どもに転生しようとする困った人々が続出した。

   ファンのやり場のない気持ちは夫である山本さんにも向けられ、ネット上では「犯人」呼ばわりされる始末。その延長線上でターゲットにされたのが、石田三成(1560~1600)だった。山本さんが現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」に三成役で出演しているためのようだ。また、山本さん本人がSNSをやっていないことも一因だったのかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中