2018年 10月 21日 (日)

「小顔になります」は根拠なしと消費者庁 美容整体やクリニック9事業者に改善命令

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   消費者庁は2016年6月30日、小顔になる効果があると表示してサービスを提供していた事業者に対し、その表示どおりの効果を裏付ける根拠がないとして、改善命令を出した。

   対象は全国9つの美容整体やクリニック。ウェブサイトに「顔の骨格のゆがみを取り除き、内側へ整えます」「骨格から小顔を造る」「1回終了 小顔になる為に、通い続ける必要はありません」と、サービスを受けることで小顔になったり、小顔効果が持続したりするかのように表示していた。しかし、消費者庁がその表示を裏付ける根拠を示すよう事業者に求め、提出された資料を精査したところ、表示どおりの効果があるとは認められなかった。

   同庁は、実際のサービスより著しく優良であると示すものだとし、景品表示法に違反する「優良誤認」に当たると判断。9事業者に対し、景表法違反である旨を客に周知するとともに、再発防止策を講じるよう命じた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...