2024年 4月 25日 (木)

柿沢・木内両議員、岡田代表「退任」を痛烈批判 民進内で旧維新系の不満噴き出す

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2016年7月30日、民進党の柿沢未途衆院議員と木内孝胤衆院議員は、岡田克也代表が東京都知事選開票日前日に任期満了での退任を表明したことについて、それぞれ自身のツイッターで「敵前逃亡」などと痛烈に批判した。

   柿沢氏が幹事長代行、木内氏が副会長を務める民進党東京都連は、元経済産業省官僚の古賀茂明氏の擁立を決定していたが、岡田代表はそれを抑えて鳥越氏を擁立した。また、二人は旧「維新の党」から民進党に合流した経緯がある。都知事選前日の退任表明が、民進党内部の亀裂も表面化させる様相となっている。

  • 会見で退任を発表した岡田克也氏
    会見で退任を発表した岡田克也氏
  • 会見で退任を発表した岡田克也氏

「気持ちが分かっているのですか?」

   柿沢氏は、2016年7月30日夕、自身のツイッターに、岡田代表の不出馬に関する記事へのリンクを添え、

「岡田さん、あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、真夏の炎天下で鳥越さんの応援に駆けずり回ってきた、そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」

と投稿。

   岡田代表の決定に従って鳥越氏を応援してきたにも関わらず、都知事選の結果を待たずに時期代表選挙への不出馬を表明したことに対して、強い不満を露わにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中