2018年 10月 18日 (木)

海老蔵、東スポに「しっかりしろよ!」 妻麻央さんの名前間違える

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が妻・小林麻央さん(34)の名前を誤って報じるニュース記事にすっかり呆れている。

   記事は東スポWebが2016年8月7日に配信したもの。乳がんを患い闘病している妻をめぐる取材に対し、ブログでけん制したことを報じたものだったが...。

  • 海老蔵さんは麻央さんの乳がん公表後、繰り返し取材自粛を求めている(写真は2016年6月撮影)
    海老蔵さんは麻央さんの乳がん公表後、繰り返し取材自粛を求めている(写真は2016年6月撮影)
  • 東スポWebの記事は8日12時時点でも修正されていない
    東スポWebの記事は8日12時時点でも修正されていない

「麻央」が「真央」に...

   海老蔵さんは7日昼すぎ、「真央ってだぁ~れ?」とのタイトルでブログを更新した。トップに掲載されているのは、東スポWebが正午ごろ配信した記事のスクリーンショットだ。

   記事タイトルは「海老蔵 真央の『病院で"内紛"』伝える記事に苦言」。海老蔵さんが7日午前に更新したブログについて報じたもので、週刊誌「女性セブン」を名指しし、闘病中の妻の周辺取材を行わないよう再度訴える内容だった。

   ところが、肝心の妻の名前「麻央」が「真央」と誤って報じられていた。タイトルだけでなく、記事中でも一貫して「真央」の表記が使われていた。

   これを受け、海老蔵さんは「真央ってだぁ~れ!しっかりしろよ!笑」とたまらずツッコミ。「笑うしかないね笑」とすっかり呆れ気味だ。

   なお、東スポWebの記事は8日正午になっても修正されていない。

   【8日14時追記】東スポWebの記事は8日14時前に修正され、「真央」と書かれていた部分が全て「麻央」となった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...