2018年 11月 18日 (日)

仕事も勉強も「立ったまま」ラクラク 電動で高さ調整できるデスク

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   パソコン周辺機器メーカーのサンワサプライ(岡山市)は2016年8月8日、電動で天板の高さを調整できるデスク「ERD-Mシリーズ」を発売した。

   上下2つのスイッチボタンをそれぞれ押している間、デスクの脚が上下し、天板は高さ630~1280ミリメートルの範囲を動く。ボタン1つで操作できるので、立ちながら作業しやすい高さに随時調整でき、疲れてきたら座りやすい位置にもすぐに戻せる。

   天板の大きさは、幅900、1200、1400、1800ミリの4種類に、奥行き700、800ミリの2種類で、全8種類。

   立ったまま仕事や勉強を続けたら、集中力や記憶力がアップしたり、姿勢が良くなったりした事例がある。J-CASTヘルスケアでは16年3月3日付記事「スタンディング・デスク(立ち机) グーグルも推奨『立ったまま仕事』 足腰が鍛えられて姿勢も良くなる」で、詳しく解説している。

  • 立ちながら作業しやすい高さに調整可能
    立ちながら作業しやすい高さに調整可能
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中