2024年 4月 19日 (金)

「なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君...」 吉本芸人ヒラメキが大反響

   吉本興業の元お笑いコンビ「エレーン」の小林六平さんの「伏せ字」ツイートが大反響を呼んでいる。

   ツイートが投稿されたのは2016年8月15日。SMAP解散発表から間もない時期とあり、多くの人がSMAPを連想していたのだが...。

  • ツイートは大反響を呼んだ
    ツイートは大反響を呼んだ
  • ツイートは大反響を呼んだ

「あの国民的5人グループ」はもうひとつあった

   小林さんは「あの国民的5人グループはもう見れないのか」として、こうつぶやいた。

「なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君は5人が5人ともに個性的で素晴らしいグループだったな」

   ツイートを見た人々は「そうそう、中居君、香取君、木村君、草なぎ君、稲垣君...」と1人1人の顔を思い浮かべながら、感傷に浸ったことだろう。...しかし、最後の1行にはこう書かれていた。

「今まで夢をありがとう。 ザ・ドリフターズ」

   そう、実は伏せ字部分に隠されていたのは「本」(仲本工事さん)「う」(加藤茶さん)「し」(志村けんさん)「たか」(高木ブーさん)「かりや」(いかりや長介さん)だったのだ。

   ザ・ドリフターズも「国民的5人グループであり、5人が5人ともに個性的な素晴らしいグループ」だった。しかし、いかりやさんが2004年に亡くなってしまい、5人そろうことは叶わなくなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中