2018年 12月 15日 (土)

稲垣吾郎、「解散」初の肉声より 意味深選曲「ススメ!」にファン大反応

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   SMAPの稲垣吾郎さん(42)が2016年8月18日放送のラジオ番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(文化放送)に出演し、グループの解散について言及した。メンバーが解散について肉声でコメントするのは今回が初めて。

   事前報道や文化放送による発表があったことから、多くのファンが発言に注目していたが、冒頭メッセージでは具体的なことが語られる事はなかった。一方、通常のオンエア部分で流れた1曲目のセレクトが「意味深」だとして注目を集めることとなった。

  • 解散についてラジオ番組で言及した稲垣吾郎さん
    解散についてラジオ番組で言及した稲垣吾郎さん

「突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません」

   番組はもともと9月1日分まで収録済みだったが、解散発表に伴い、ファンのために急きょ収録したメッセージを冒頭で放送した。放送開始時刻の21時30分、「こんばんは、稲垣吾郎です」との挨拶でスタート。BGMのないまま、稲垣さんは淡々と次のように語った。

「すでに報道でみなさんご存じだとは思いますが、SMAPは解散という形をとらせていただくことになりました。ファンの皆さまには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『STOP THE SMAP』を引き続きよろしくお願いいたします」

   その後、通常どおり番組が始まった。具体的な解散理由はもちろん、現在の心境や今後についてなど「本音」の部分は一切語られる事はなかった。

   そのためファンらは肉声での「解散」にショックを受けつつも、

「吾郎ちゃんもう少し話してほしかったな」
「なんかこう本音が聞けないのがつらい」
「読まされた感、満載」
「これ本人の言葉じゃないね...」

などとネット上に投稿した。

「吾郎ちゃんのメッセージだ!!」「良い方向に進んでいると信じたい」

   一方、ファンらが注目したのは通常オンエアでかかった1曲目の楽曲――SMAPの「ススメ!」だった。「ALWAYS Night and Day ボクらは Step by Step ミライへ ススメ」「今日も西へ東へ 雨にも負けず 歩こう」といった前向きなメッセージを歌う曲とあり、

「意味深すぎる、ススメに感動」
「ススメ! 吾郎さんからのメッセージを感じる」
「吾郎さん、大丈夫。分かってるよ。 SMAPも番組も守るために、ススムから」
「SMAP頑張って良い方向に 進んでいると信じたい」
「ススメ!!!!吾郎ちゃんのメッセージだ!! まだ時間はあるスマヲタ踏ん張ろう!」

などと、稲垣さんの選曲の意味を探っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中