2024年 4月 30日 (火)

さんま、SMAP解散発言のヒンシュク 「木村派」宣言に「がっかり」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

松本人志の「押し花」「ドライフラワー」例えが反響

   一方、SMAP解散に関する発言で株をあげた芸能人もいる。1人は中居さんと親しいことで知られる松本人志さんだ。21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)ではSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」になぞらえ、

「押し花になったりドライフラワーになったりする残り方をするくらいなら、きれいに散ってしまったほうがいい、っていう考えは個人的にはわかる。1枚1枚の花びらとしてどんだけ輝けるのか、そっちのほうが魅力があるのかなとは思う」

と、解散の決定に理解を示した。ファンらは「押し花」は「上からの圧力で潰されること」、「ドライフラワー」は「干されること」を示していると捉え、「泣ける」「愛のあるコメント」などと大きな反響を呼んだ。

   SMAPと親交のある「爆笑問題」の太田光さんもその1人。26日のお笑いライブで解散話に触れ、「やめてほしいよね。全部ウソだから。木村と中居のこととかさ」と話したことが一部メディアに報じられたことを受け、ネット上には「救われた」「ありがとう」といった声がいくつも寄せられた。

   松本さんと太田さんがそれぞれ解散の背景をどこまで把握しているかは不明だが、グループ内の「対立構造」を盛り上げることなく、踏み込み過ぎない配慮ある発言が好感をもたれたようだ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中