2024年 3月 29日 (金)

夏目三久の「降板申し入れ」 TBS局長「受けてない」と否定

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   フリーアナウンサーの夏目三久さんが、TBSに「妊娠を報告し、(担当)番組降板を申し入れている」とする日刊スポーツ報道について、TBSは「10月期番組改編説明会」で、「申し入れは受けてない」と否定した。

   先のニッカン報道では、夏目さんはお笑いタレント、有吉弘行さんと「真剣交際」し、夏目さんは妊娠している、としていた。夏目さんは、TBS系情報番組「あさチャン!」でMCを務めている。

  • TBSは「降板申し入れ」報道を否定
    TBSは「降板申し入れ」報道を否定
  • TBSは「降板申し入れ」報道を否定

妊娠報告も含めて「報道は事実ではない」

   TBSの改編説明会は、2016年8月31日に同局(東京・赤坂)であった。スポーツニッポンやスポーツ報知の同日記事(ネット版)などによると、同局の伊佐野英樹編成局長は、夏目さん側からの「妊娠報告と降板申し入れ」があったとの報道について、TBSはそういう申し入れは受けていない、と否定した。さらにスポニチは、同局長が「いろいろとコミュニケーションを取りましたが、報道は事実ではない」と述べたと報じている。

   夏目さんと有吉さんの2人の交際報道は、日刊スポーツが8月24日付で報じた。双方の事務所は同日夜、「事実無根」と報道を否定。一方、ニッカンは25日付で「年内結婚へ」と伝えた。

   その後、有吉さんは28日、生放送ラジオで「本当に全くないことなんで」と明確に否定しているが、夏目さん自身は31日昼現在、コメントしていない。なお、担当番組の「あさチャン!」は、29日から1週間の予定で「夏休み」を取っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中