2024年 4月 27日 (土)

小林麻央さん、海老蔵も驚愕の食欲 「そんなの食べていいのかよー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、乳がんで闘病中の妻、小林麻央さんの食事の様子をブログで紹介した。

   麻央さんは、なかなかの食べっぷりだったようで、海老蔵さんが「いいの?そんなの食べて?」と聞いたところ、麻央さんからは「何も考えず景気づけ」との答え。海老蔵さんの頭の中は一瞬、「な、なんの?」とクエスチョンマークが並んだそうだが...

  • 海老蔵さんがブログで麻央さんの様子を紹介した(写真は16年6月9日撮影)
    海老蔵さんがブログで麻央さんの様子を紹介した(写真は16年6月9日撮影)
  • 海老蔵さんがブログで麻央さんの様子を紹介した(写真は16年6月9日撮影)

サラダにスープ、パスタ、お肉、そして...

   海老蔵さんは2016年9月7日昼、「いいのかよー」とのタイトルでブログを更新した。食事の場所には触れていないが、料理の写真を紹介しながら、麻央さんが「(いいのかよー)ってくらい食べてます...」と報告した。

   1枚目の写真は、葉物野菜のうえにエビのようなものが載ったサラダ。2枚目はスープ類、3枚目はやや量が少な目のパスタ、そして4枚目には、結構大ぶりのお肉の塊が2つ写っている。さらに5枚目には、チョコ味なのか茶色っぽいケーキと、スプーンでそのケーキを一口分すくおうとする様子も。

   ケーキ写真の下の文章によると、海老蔵さんが

「いいの?」「そんなの食べて?」

と聞くと、

「何も考えず景気づけ」

と麻央さんが答えたそうだ。

   海老蔵さんは、

「な、なんの?景気づけなん!?」

と疑問に思ったが、すぐに、

「あーー」「ね!」

と、その意味に気付いた。

「景気づけね笑」「ケーキづけらしい...」

   こうした食事については、「お医者さん」が、「食事は何でも食べていい」といっていることを受けてのようで、海老蔵さんは

「食べる事はいい事だなぁーと強引に納得」

したそうだ。

   そのうえで、

「本当に麻央の強さには適わない」

と感心していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中