2018年 11月 18日 (日)

女性が嫌う男の「短パンからすね毛」 脱毛は「毛抜き」「ガムテープ」で豪快に

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ムダ毛を気にするのは女性だけでなく、男性も同じだ。実は、女性の方が男性のムダ毛を気にするという意見が多い。

   男性陣は、適切に自分たちのムダ毛を処理できているのか。ある調査をもとに、オトコたちの「ムダ毛事情」をのぞいてみた。なかには、想像すると背中がゾクっとするような「痛そう」な自己流脱毛法も......。

  • 男性が気にする毛はヒゲだけじゃない(写真はイメージ)
    男性が気にする毛はヒゲだけじゃない(写真はイメージ)

男のムダ毛が気になる女性は91%

   医療法人社団十二会の美容外科・東京イセアクリニックが2014年5~6月にかけ、男性150人、女性205人に実施したアンケート調査によると、「自分のムダ毛が気になる」男性は73%だったのに対し、「男性のムダ毛が気になる」女性は91%にのぼった。

   男性に自分のどこのムダ毛が気になるかを聞くと、最多は鼻で、2位肛門、3位アンダー、4位ヒゲと続いた。一方、女性に男性のどのムダ毛が気になるかを聞くと、鼻が1位なのは同じだが、耳、尻、胸、手、アンダー、背中と続き、ヒゲは8位。男性が最も日常的に処理するムダ毛といえばヒゲだろうが、オシャレにたくわえる人もいるからか、女性は男性に比べて気にしていないのかもしれない。

   まだまだ暑さが残る今の時期は、ハーフパンツで外出する機会が少なくないだろう。すると、目に入りやすいのはすね毛だ。マンダムは16年3月に10~20代の女性332人に対し、男性のすね毛についてのアンケート調査を行い、6月23日に結果を発表した。それによると、「男性はすね毛を処理しなくていい」と答えたのが32.8%だった一方、「処理した方がいい」は55.7%と大きく上回った。回答者からは「すね毛が濃いのに短パンはやめてほしい」「すね毛が濃いとなんかニオイそう」と、すね毛を嫌がる意見が出ている。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中