2018年 10月 24日 (水)

「放送倫理上重大な問題」 テレ朝「世田谷一家殺し」番組にBPOが勧告

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   世田谷一家殺害事件を取り上げたテレビ朝日の番組について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は2016年9月12日、「重大な問題があった」として放送倫理を守るよう求める勧告を出した。

   この番組は、テレ朝系で14年12月28日に放送された「世紀の瞬間&未解決事件 日本の事件スペシャル『世田谷一家殺害事件』」。米FBIの元捜査官が犯人像を探るとして被害者の遺族の入江杏(あん)さんと面談し、入江さんが顔見知りの犯行説に賛同したかのように放送していた。これに対し、入江さんは、名誉棄損だとして15年12月にBPOに審査を申し立て、放送人権委員会は今回の勧告で、適切な配慮に欠いていたなどと結論付けた。

   テレビ朝日は、勧告について「真摯に受け止め、今後の番組制作と放送に生かしてまいります」とのコメントを出した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...