2018年 11月 21日 (水)

浅田舞、いつからカープ女子に? 優勝祝福ツイートに中日ファン「裏切られた」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞さん(28)に「疑惑の目」が向けられている。「にわかカープ女子」ではないか...というのだ。

   広島カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした2016年9月10日夜、浅田さんは決戦の地・東京ドームにいた。

  • カープ好きを公言している浅田舞さん(写真は2016年7月撮影)
    カープ好きを公言している浅田舞さん(写真は2016年7月撮影)
  • 優勝後のツイートではユニホーム姿も披露(画像はツイートのスクリーンショット)
    優勝後のツイートではユニホーム姿も披露(画像はツイートのスクリーンショット)

新井選手からのメッセージに感涙

   「おめでとうございます!最高の1日」――。10日夜、浅田さんは興奮気味にこうツイートした。ドーム内で撮った自身の写真も添えており、カープのキャップとレプリカのユニホーム姿。手にはバット型の応援グッズを持っている。

   実は熱狂的な「カープ女子」のようで、ツイッターでは連勝が注目を集めた6月ごろからカープ関連のツイートを度々投稿していた。優勝から一夜明けた9月11日の「スポーツLIFE HERO'S」(フジテレビ系)では、大ファンである新井貴浩選手(39)からメッセージをもらい、思わず嬉し涙を流すほどだった。

   ただ、浅田さんがカープファンであることに驚いた人も少なくなかったようだ。10日夜の「最高の1日」ツイートには、こんな声がいくつも寄せられた。

「あれ?ドラゴンズファンじゃないんですか?」
「いつからカープファンになったんですか?」
「ドラゴンズファンでなく、カープなんだね、、裏切られた感じします」
「名古屋ではドラゴンズの名を二度と語らないで下さいね」

名古屋市出身で「チアドラゴンズ」に加入したことも

   浅田さんは中日ドラゴンズのお膝元である愛知県名古屋市の出身。2006年には妹の真央さんと一緒に、2013年には舞さん1人で中日戦の始球式を務めた。

   さらに2014年には、中日公式パフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」に1日限定で加入し、他メンバーと息の合ったダンスを披露している。この際には、たとえばデイリースポーツ(2014年7月15日)が「名古屋市出身で中日ファンという舞さんは(略)」と報じるなど、複数メディアで「中日ファン」として紹介されている。

   こうした背景もあり、ドラゴンズファン達は浅田さんを「同志」と捉えてきたのだろう。J-CASTニュースは今回、浅田さんのカープファン歴などについて所属事務所に聞いてみたが、9月13日夕時点で返答はない。

   ちなみに先の「スポーツLIFE HERO'S」の放送の中では、

「カープのファンの皆さんは本当に温かい方が多くて、応援する力っていうのもすごいんですよ。私も本当にそれを見てファンになりました」

と、目をキラキラさせながら語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中