2024年 4月 24日 (水)

「蓮舫は女工作員」 琉球大准教授ツイートが物議

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

琉球大広報室「今後このようなことがないように、口頭で注意・指導する」

   琉球大広報室によると、「誹謗中傷はすでに削除されている」ことを踏まえ、

「今後このようなことがないように、工学部長から口頭で注意・指導する」

と話している。

   なお、蓮舫氏は15日に行われた臨時党大会で、台湾籍が残っていたことが判明したことについて、

「今回、私の不確かな記憶や発言で、本当にご迷惑をおかけしたことをお詫びしたい」

と陳謝したうえで、

「17歳の時に、日本人を自らの意思で選択した。それ以後、この国のために、日本のために何かをしたいという思いで、今日まで日本人であるということを誇りに思い、我が国を愛している」

などと強調した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中