2024年 4月 24日 (水)

小林麻耶、妹麻央ブログにツッコミ 転移告白、(かっこ)内でサラリと言うとは!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   乳がん治療中のフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が2016年9月20日朝のブログでがんの転移を報告。その数時間後には、姉の小林麻耶さん(37)はその報告の仕方に驚いて、ブログを更新した。

   夫の市川海老蔵さん(38)も麻央さんについて、「自分方が遥かに大変なのに人の心配をする」と同日付ブログで語っている。

  • 妹の告白に驚きを隠せなかった麻耶さん(画像は麻耶さんのブログより)
    妹の告白に驚きを隠せなかった麻耶さん(画像は麻耶さんのブログより)
  • 海老蔵さんもブログを更新(画像は海老蔵さんのブログより)
    海老蔵さんもブログを更新(画像は海老蔵さんのブログより)
  • 妹の告白に驚きを隠せなかった麻耶さん(画像は麻耶さんのブログより)
  • 海老蔵さんもブログを更新(画像は海老蔵さんのブログより)

妹の報告で「時が一瞬止まりました・・・」

   9月20日までの麻央さんブログによると、14年10月、左胸にしこりを発見した麻央さんは生検を受診し、95%の確率でがんを患っていると医師に告げられた。さらに、生検の結果が陽性だった事などに触れたあと、

「この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった。(その後、現在肺や骨などに転移あり)」

と、転移にさらりと触れた。

   姉の小林麻耶さんは20日昼、ネットで見たニュースでこの話を知ったそうで、麻耶さんブログ(無料会員限定記事)によると、

「えっ?転移を公表したの?」

と驚いて麻央さんの当該記事を確認。すると「(その後、現在肺や骨などに転移あり)」と、「(かっこ)」の中で転移の話を「サラリと言っていた」のを見て

「時が一瞬止まりました・・・」

と愕然としたという。いつかは公表するとは思っていたが、「まさか、まさか!かっこの中で言うとは...」とも驚いた。しかし、一方でそれが「まおちゃんらしい」と評し、「今を全力で生きている彼女は、本当に強い。迷いがない。すべてを受けとめ、前を向いている。明るいんです」などと称賛した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中