2018年 10月 24日 (水)

米軍ハリアー攻撃機が沖縄の海上で墜落 翁長知事は飛行中止求める

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米軍海兵隊のハリアー攻撃機1機が2016年9月22日昼すぎ、沖縄本島の北端から約150キロ東の海上に墜落した。パイロット1人が乗っていたが、機体から脱出して米軍ヘリで救助された。近海の船などへの被害はなかったという。

   攻撃機は嘉手納基地を離陸した後、何らかのトラブルに巻き込まれたとみられ、米軍が事故の原因を調べている。ハリアー攻撃機は、1999年も嘉手納基地で墜落する事故が起きていた。

   今回の事故について、沖縄県の翁長雄志知事はこの日、「原因究明がなされるまで同機種の飛行中止を求める」などとするコメントを出した。稲田朋美防衛相は23日の閣議後会見で、米国側に遺憾の意を伝え、原因究明と再発防止を強く申し入れたと説明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...