2018年 11月 14日 (水)

「おはスタ」深夜版に「ベッキーを!」 「最適な地上波復帰番組」の声が急拡大

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)との不倫騒動の影響で、地上波レギュラー番組の休演が続いているタレントのベッキーさん(32)をめぐり、インターネット上で「復帰の場としてピッタリでは...」などと囁かれている番組がある。

   それは、テレビ東京の子供向け情報バラエティー「おはスタ」の20周年企画番組として、2016年10月13日から放送がスタートする新番組「OHA OHA アニキ」だ。ベッキーさんが初めて地上波でレギュラー出演した番組が「おはスタ」だった縁から、「ベッキー呼ぼうぜ」との声がツイッターなどで広がっている。

  • ベッキーさんの地上波復帰には「おはスタ」が最適?
    ベッキーさんの地上波復帰には「おはスタ」が最適?
  • 「OHA OHAアニキ」の番組MCは山寺宏一さん(写真中央)が務める
    「OHA OHAアニキ」の番組MCは山寺宏一さん(写真中央)が務める

ベッキーさんは元「おはガール」

   「OHA OHA アニキ」は、毎週木曜日の26時5分から放送される30分の深夜番組。かつて「おはスタ」を見ていた大人をターゲットにしたバラエティーで、一昔前に流行したオモチャやアニメなどの情報を扱う。

   番組MCは、16年4月1日まで19年以上「おはスタ」の司会を務めてきた声優の山寺宏一さんが担当。アシスタントとして、アイドルグループ「NMB48」の木下百花さんと三田麻央さんの2人が出演する。

   こうした新番組をめぐり、ネット上では「ベッキー復帰に相応しい番組」といった声が数多く出ることになった。ベッキーさんが2000年から2001年まで、「おはガール」と呼ばれる番組アシスタントとして「おはスタ」に出演していたことがその理由だ。

   当時15歳のベッキーさんにとって、「おはスタ」が初めての地上波レギュラー。加えて、同番組のラジオ版「OHA-OHA NIGHT」(ニッポン放送)でも、山寺さんとともにパーソナリティを務めていた。

   そういった「縁」から、ツイッターやネット掲示板には、

「ベッキー復帰するならこの番組しかねーよな」
「夜のおはスタを山寺宏一がやろうってんだからここにベッキーを出すべきだろ」
「ベッキーの復帰先にしたらどうかなマジで」

といった意見が数多く出ている。

「今のところは、そういったお話は...」

   また、ベッキーさんが芸能界でブレークしたのは、「おはスタ」の出演がきっかけともいわれていることから、

「ベッキーはここからやり直せばいい」
「昔の衣装着せたら許す」
「ベッキーの原点にして最後の希望」

といった意見もネット上に出ている。

   実際のところ、ベッキーさんが今回の「OHA OHA アニキ」に出演することはあるのか。所属事務所のサンミュージックの広報担当者は16年10月5日のJ-CASTニュースの取材に対し、

「今のところは、そういったお話は頂いておりません」

とだけ回答した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中