2018年 9月 20日 (木)

「おはスタ」深夜版に「ベッキーを!」 「最適な地上波復帰番組」の声が急拡大

印刷

   「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)との不倫騒動の影響で、地上波レギュラー番組の休演が続いているタレントのベッキーさん(32)をめぐり、インターネット上で「復帰の場としてピッタリでは...」などと囁かれている番組がある。

   それは、テレビ東京の子供向け情報バラエティー「おはスタ」の20周年企画番組として、2016年10月13日から放送がスタートする新番組「OHA OHA アニキ」だ。ベッキーさんが初めて地上波でレギュラー出演した番組が「おはスタ」だった縁から、「ベッキー呼ぼうぜ」との声がツイッターなどで広がっている。

  • ベッキーさんの地上波復帰には「おはスタ」が最適?
    ベッキーさんの地上波復帰には「おはスタ」が最適?
  • 「OHA OHAアニキ」の番組MCは山寺宏一さん(写真中央)が務める
    「OHA OHAアニキ」の番組MCは山寺宏一さん(写真中央)が務める

ベッキーさんは元「おはガール」

   「OHA OHA アニキ」は、毎週木曜日の26時5分から放送される30分の深夜番組。かつて「おはスタ」を見ていた大人をターゲットにしたバラエティーで、一昔前に流行したオモチャやアニメなどの情報を扱う。

   番組MCは、16年4月1日まで19年以上「おはスタ」の司会を務めてきた声優の山寺宏一さんが担当。アシスタントとして、アイドルグループ「NMB48」の木下百花さんと三田麻央さんの2人が出演する。

   こうした新番組をめぐり、ネット上では「ベッキー復帰に相応しい番組」といった声が数多く出ることになった。ベッキーさんが2000年から2001年まで、「おはガール」と呼ばれる番組アシスタントとして「おはスタ」に出演していたことがその理由だ。

   当時15歳のベッキーさんにとって、「おはスタ」が初めての地上波レギュラー。加えて、同番組のラジオ版「OHA-OHA NIGHT」(ニッポン放送)でも、山寺さんとともにパーソナリティを務めていた。

   そういった「縁」から、ツイッターやネット掲示板には、

「ベッキー復帰するならこの番組しかねーよな」
「夜のおはスタを山寺宏一がやろうってんだからここにベッキーを出すべきだろ」
「ベッキーの復帰先にしたらどうかなマジで」

といった意見が数多く出ている。

「今のところは、そういったお話は...」

   また、ベッキーさんが芸能界でブレークしたのは、「おはスタ」の出演がきっかけともいわれていることから、

「ベッキーはここからやり直せばいい」
「昔の衣装着せたら許す」
「ベッキーの原点にして最後の希望」

といった意見もネット上に出ている。

   実際のところ、ベッキーさんが今回の「OHA OHA アニキ」に出演することはあるのか。所属事務所のサンミュージックの広報担当者は16年10月5日のJ-CASTニュースの取材に対し、

「今のところは、そういったお話は頂いておりません」

とだけ回答した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中