2024年 5月 4日 (土)

海老蔵、体脂肪率「最高3.78」 「アスリートですね」驚きの声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が、公演先の一コマをブログで紹介する中で、体脂肪率の自己最高は「3.78位」だったと明かした。

   ブログのコメント欄には、「凄い体脂肪率ですね」「アスリートですね」と驚く声が寄せられている。

  • ブログで体脂肪率を明かした。(2016年6月9日撮影)
    ブログで体脂肪率を明かした。(2016年6月9日撮影)
  • ブログで体脂肪率を明かした。(2016年6月9日撮影)

サッカー日本代表は「12%以下」求められる

   公演のため岡山・倉敷を訪れている海老蔵さん。2016年10月5日のブログで、

「今回の旅で舞台と風呂とジムとメシにて、かなり身体が締まるような気がしてます(笑)」

と、ストイックに公演に備えている様子を伝えた。

   さらに、

「おそらく終わる頃には体脂肪率5.6%になってしまいそうな予感」

と現状を報告したうえで、

「自己最高は3.78位でした」

と触れた。

   体脂肪率といえば、サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が、代表選手に「体脂肪率12%以下」を求める言動を繰り返している。

   また、今(16)年夏のリオ五輪で注目を集めた陸上男子100メートルのケンブリッジ飛鳥選手は、体脂肪率が4.4%と驚異的に低いと評価されていた。

   こうした数字と比べると、海老蔵さんの「3.78位」の体脂肪率はかなり低い数字と言える。

   海老蔵さんのこの日のブログのコメント欄には、

「凄い体脂肪率ですね!!かっこいー!」
「素敵な体脂肪率」
「アスリートですね」
「すご~い!体脂肪3%台なんて、スゴすぎる!」

と称賛する声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中