2024年 5月 2日 (木)

ひとり暮らしの実家はモノだらけ 「捨てられない」を解消する名案

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

前に進むための遺品整理

   最後に残ったのが、亡き夫の遺品。この時は、みや子さんの次女も家にやって来た。

杉之原さん「前に進むための遺品整理です」

   みや子さんにとっては、整理をしながら夫を思い出して考える機会になるというわけだ。実はみや子さんは、2人の娘にも夫の物を触って欲しくなかったと告白した。遺品整理を決断した母に、2人は「以前の母からは考えられない」と驚きつつも、喜んだ。

   気持ちの整理をつけて、ごく一部の夫の「形見」を残して片づけを完了。スタジオのMCの風吹ジュンは、みや子さんの大きな変化と、夫への愛情あふれる様子にこう語った。

風吹「ちょっと感動しました」。
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中