2018年 10月 20日 (土)

ノーベル賞選考メンバー、沈黙続けるボブ・ディランを「無礼で傲慢」と非難

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   2016年のノーベル文学賞に選ばれたアメリカのシンガー・ソングライター、ボブ・ディラン氏(75)の公式ウェブサイトから、一度は掲載された「ノーベル文学賞受賞者」の表記が10月21日までに削除された。

   各国メディアによると17日から20日ごろにかけて、ディラン氏の公式サイト「bobdylan.com」の書籍紹介ページの一部に「ノーベル文学賞受賞者」という文言が記されていたが、その後削除されたという。

   ディラン氏は13日の受賞発表から沈黙を続けており、選考委員会であるスウェーデン・アカデミーからの再三の電話にも応じないため、17日にはダニウス事務局長が直接の連絡を断念したことを地元ラジオ番組で明かしていた。

   さらにディラン氏が沈黙を続けていることに対し、同アカデミーの一員である作家ペール・ウェストベリ氏が21日、「無礼で傲慢だ」と同国の公共放送SVTの番組で非難した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...