2024年 4月 23日 (火)

タワマン、高層階ほど税金高く 「どんどんやれ」に「ただのひがみ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「今までがおかしかった」「ただのひがみじゃないの」

   それでも、タワーマンションの高層階「増税」の報道に、インターネットでは、

「どんどんやれよ。高い所が好きなくせに金額や税金が高いと文句言うかよ」
「タワマンの『階層カースト』恐ろしいね。増税すれば、ちょっとは解消するんかね」
「いいじゃない。多く払ってデカイ顔したい金持ちもいるだろう」
「高層階に住んで女王のように振る舞ってる主婦どもの断末魔が聞こえるなwww」
「同じ間取りでも高層階と低層階じゃ資産価値が違うんだから、単純に今までのほうがおかしかったよな」

と、低層階の住民らしき人などの「歓迎」の声が多く寄せられる。

   その半面、

「政府うざいね。だいたいタワマンの低層階に住んでるヤツって、なんのためだ?」
「不公平とか言ってるヤツってなんなの? ただのひがみじゃないの」

といった反発する声もないわけではない。

   ただ、既存のタワーマンションについては、現行の税負担を前提に高層階を購入した住民から強い批判が予想されるため、現状のままの税負担を適用する方向のようだ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中