2024年 4月 19日 (金)

「西郷どん」に鈴木亮平決定 ネットでダントツ期待

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHKの2018年大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演が、俳優の鈴木亮平さん(33)に決まった。幕末から明治初期にかけて活躍した西郷隆盛の役を演じる。

   約2か月前、NHKが「西郷どん」制作発表をした際には、主演は未定。直前には主演をめぐり、鈴木さん以外の俳優への「内定」報道も出るなど情報が錯綜し、「主演は誰か」に関心が集まっていた。一方、ネットでは鈴木さんは有力候補筆頭に名前が挙がっていた。

  • 西郷隆盛役に決定した鈴木さん(写真は2016年4月撮影)
    西郷隆盛役に決定した鈴木さん(写真は2016年4月撮影)
  • 西郷隆盛役に決定した鈴木さん(写真は2016年4月撮影)

一時は「堤真一に内定」報道も

   NHKは2016年11月2日午前、「西郷どん」の主演が鈴木亮平さんに決まったと発表した。鈴木さんは、NHK連続テレビ小説「花子とアン」(2014年)でヒロインの夫役を演じた。映画「HK 変態仮面」(2013年)の主役も務めている。大河ドラマへの出演は初めてだ。

   「西郷どん」の制作発表は16年9月8日にあった。しかし、その段階では主演は未定。直前の3日には、スポーツニッポン(電子版スポニチアネックス)が、堤真一さん(52)が18年NHK大河で西郷隆盛役の主演に「内定したことが分かった」と報じたが、その後に他のスポーツ紙が、堤さんが大河主演を断ったと伝え、情報が混乱していた。

   J-CASTニュースは制作発表翌日の9日、発表内容を伝えるとともに、堤さんの所属事務所が、NHKからオファーは受けたが「お受けしておらず、お断りしました」と取材に回答したことなどを伝えた。さらに、ツイッターや2ちゃんねるなどネット上での主演予想も報じ、その筆頭として

「『花子とアン』にも出演した鈴木亮平さんを予想する声も多い」

と紹介。さらに、

「このほか、阿部寛さんらを挙げる人が多かった」
    「西郷さんに似ているとして、元横綱の武蔵丸さんを推す向き」
    「過去にNHK大河で西郷役を演じた俳優に期待したい」

といった声も上がっている事を伝えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中