2018年 11月 15日 (木)

ダチョウ、関越道1キロ「逃走」 ツイッターに映像相次ぐ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   群馬県高崎市の関越自動車道で、トラックからダチョウ1羽が逃げ出す「珍事」が起こった。

   ネット上に目撃情報が寄せられ、道路を走るダチョウの映像、写真が一気に拡散された。ダチョウの「逃走劇」はおよそ40分間続き、逃げ回った距離はおよそ1キロにも及ぶ。

  • 道路に腰を下ろすダチョウ(のんたん@小倉県民さん提供の動画より)
    道路に腰を下ろすダチョウ(のんたん@小倉県民さん提供の動画より)

9人がかりで捕まえようとしたが...

   群馬県警高速道路交通警察隊によると、2016年11月7日6時半ごろ、関越道を走るドライバーから「ダチョウがトラックから落ちて道路上を歩いている」との110番通報があった。駆けつけた警察官とNEXCO東日本のパトロール隊員が道路上にダチョウ1羽を発見。

   9人がかりで捕まえようとしたが、追い越し車線をおよそ1キロ走って逃げたため、車と人の二手に分かれて追いかけた。ダチョウはおよそ40分の「逃走劇」を繰り広げ、高崎玉村スマートIC付近で捕獲された。

   NEXCO東日本高崎管理事務所によると、ダチョウは関越道を走るトラックで搬送されている途中だった。しかし、トラックの扉が走行中に誤って開き、道路上に落下したのだという。

   捕獲当時、3車線のうち、第1車線(左)と第2車線(真ん中)の間にうずくまるように腰を下ろしていた。捕獲作業のため、第1車線と第2車線は一時規制された。

   高速道路をダチョウが逃げ回ったことは過去にあったか、と尋ねると、担当者は

「ダチョウはちょっと分かりませんが、ここからもう少し北の方で以前、ブタが道路に逃げ出したことがあります」

と振り返った。

   一方、目撃者はツイッターに

「関越道、ダチョウ・・・」
「関越道にダチョウや」
「ダチョウが走ってるんですけど...」

といった証言ともに、ダチョウの動画や写真を数多く投稿された。

   道路上で撮影されたとみられる動画には、ダチョウが第2車線に腰を下ろしている様子が収められている。また、他の写真では、警察官がガードレール脇を走るダチョウを追いかける様子が確認できた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中