2018年 10月 19日 (金)

たった1日で終了、DMMのオンラインRPG「カオスサーガ」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   DMM.comは2016年11月16日、RPGゲーム「カオスサーガ」のサービス終了を公式ホームページ上で発表した。15日のサービス開始からわずか1日での終了となった。

   カオスサーガは、DMMのゲーム企画・開発運営を展開するDMM GAMESが開発したMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)。オンラインで複数のユーザーが同時に参加できるRPGで、サービス開始前から事前登録者数は1万人を超えていた。

   15日の12時30分にリリースされたが16日の10時35分から緊急メンテナンスで利用できなくなり、同日15時に突如サービス終了を発表した。終了の理由は明かしておらず、「急なサービスの停止に関するお詫び」としてユーザーが利用したポイントは全額返還すると伝えている。

   ツイッターなどではサービス開始から、同作品に登場する一部キャラクターが、スクウェア・エニックスが2002年にリリースしたMMORPG「ファイナルファンタジーXI」のキャラクターと酷似しているという報告が相次いでいた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...