2018年 9月 23日 (日)

石田ゆり子がガッキーに挑戦状? 「キレッキレ」の恋ダンス動画、大反響

印刷

   女優の石田ゆり子さん(47)がTBS系の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で話題の「恋ダンス」の練習風景をインスタグラムで公開し、反響を呼んでいる。

   石田さんは、新垣結衣さん(28)演じる主人公・森山みくりの伯母役で出演中。エンディングでキャスト5人が披露する「恋ダンス」はインターネット上で話題を呼んでいる。

  • 「恋ダンス」を披露する石田さん(画像は石田さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    「恋ダンス」を披露する石田さん(画像は石田さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • 森山みくりの叔母役を演じる石田さん(2015年撮影)
    森山みくりの叔母役を演じる石田さん(2015年撮影)

「うちの姪たちも、テレビの前で練習してました」

   石田さんは2016年11月17日、「にげはじの恋ダンス...リアルな練習風景」として9月ごろに撮影したレッスン中の動画を公開した。スニーカーにTシャツ&パンツというラフなスタイルで、音楽に合わせ楽しそうに踊る姿がおさめられている。

「きのうは、うちの姪たちも、テレビの前で練習してました。五人揃ってシンクロする部分は、ほんとに難しかったなぁ。でも練習したらみんなできます!
楽しく踊ろう恋ダンス」

とファンに呼びかけた。

   動画は反響を呼び、コメント欄には「最高に可愛いです!!!!!」「キレッキレなゆり子さんのダンスにビックリ」「可愛く素敵なお姉さん、憧れです」といった絶賛の声が続々寄せられている。再生回数は13時時点で10万回を突破した。

   ドラマ出演中の星野源さんが歌うエンディングテーマ「恋」に合わせてキャスト5人が披露する「恋ダンス」は、放送開始直後からインターネット上で大きな話題に。「踊ってみた」動画をアップする人も続出し、一大ブームを巻き起こしている。振付は、PerfumeやBABYMETAL、リオ五輪閉会式にも携わった演出振付家のMIKIKOさんが担当している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中