2019年 11月 21日 (木)

りゅうちぇるの背後に未確認生物(UMA)か 「ネット騒然写真」を心霊研究家が鑑定

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   タレントのりゅうちぇるさんがツイッターへ投稿した2枚の写真に、「心霊写真ではないか」との指摘がネット上で相次いでいる。

   一見すると普通の写真。しかし、よく見ると、背後に「女性の顔」のようにも見える画像がくっきり。ある心霊研究家に話を聞くと、写っているものは「幽体」でなく「UMA(未確認生物)」の可能性が高いとの見解を示した。

  • 心霊研究家も「お墨付き」(画像はりゅうちぇるさんの投稿写真)
    心霊研究家も「お墨付き」(画像はりゅうちぇるさんの投稿写真)
  • これが「UMA」だ!?(画像は編集部で一部加工)
    これが「UMA」だ!?(画像は編集部で一部加工)
  • りゅうちぇるさんは写真をどうする(16年10月撮影)
    りゅうちぇるさんは写真をどうする(16年10月撮影)

背後の木陰から覗く不気味な影...

   りゅうちぇるさんは2016年11月16日夜、「朝からのロケお~~わり~~ 森の中で気取ってみたよん~~」と報告し、ロケ現場で撮影した写真を3枚添付した。

   いずれの写真も、カメラの前でポーズをきめるりゅうちぇるさんを撮影しているが、その中の2枚に「本来写るはずのないもの」が写っていた。

   背後の木陰からりゅうちぇるさんを覗く不気味な影。拡大すると、それは女性の顔のようなものだった。能面のようにも見える。

   投稿された当初から、

「後ろのやつ顔?」
「心霊写真っぽい」
「一度お祓いして貰ったどうですか?」

といった声が相次いだ。当該部分以外の「気になる所」を指摘するユーザーも現れ、普段平和なリプライ欄が騒然となった。

   りゅうちぇるさんも、17日未明に

「もおおお~~、みんなお化けお化けゆわないでよおおお~~ん 僕今日、怖くて眠れなくなっちゃうううう~~」

と反応している。

   川合俊一さんの背後に「光る手」が写っていたり(09年10月11日のブログ)、益若つばささんの足がなくなっていたり(16年3月9日のインスタグラム)と、芸能人のSNS写真が「心霊写真」と騒がれるパターンは少なくない。とはいえ、これほどまで明確に写りこんだケースは珍しい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中