2024年 4月 20日 (土)

「まいんちゃん」がすっかり大人に 「体当たり演技」にファンらザワつく

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   弾けるような笑顔でお茶の間の人気者となった子役アイドル「まいんちゃん」が、女優・福原遥として活動を始めた。

   18歳となった現在は、人気ドラマで「体当たり演技」もこなす。そんな姿に、昔からのファンは「成長ってすごい」「大きくなったなぁ」と驚きの声を寄せている。

  • 18歳になりました(福原さんのインスタグラムより)
    18歳になりました(福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
    (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
    (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
    (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
    (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
    (福原さんのインスタグラムより)
  • 18歳になりました(福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)
  • (福原さんのインスタグラムより)

「まいんちゃん」はすっかり大人に

   日曜夜、ツイッターがにわかに「ザワついた」。ドラマ「レンタル救世主」(日本テレビ系)の16年11月13日放送回でのことだ。

   中盤、福原さん演じる葉石りさ子が赤い洋服で登場し、大きな胸を前に突き出して「Eカップ」だと強調したのだ。

   「Eカップ」は洋服の中にハンカチを詰めこんだだけの演出ながら、インパクトのあるシーンだったため、ツイッターで

「すっかり女優になった」
    「成長ってすごい」
    「大きくなったなあ」

との感想が殺到。該当シーンのキャプチャー画像が拡散された。同作の主人公は、依頼人の命で無理難題をこなす「レンタル救世主」だ。13日放送回では、レンタル救世主にも負けない、福原さんの「体当たり演技」が光った。

   09年から13年まで子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育)に主役の「柊まいん」として出演し、一躍名を馳せた。当時10代前半。老若男女に「まいんちゃん」と親しまれ、ネット上で多くのファンコミュニティが生まれた。

   あれから数年、福原さんは活動の場をドラマやCM、映画に移し、本格的に女優の道を歩き始めた。ドラマでの演技やSNSの投稿写真からは、すっかり大人の雰囲気を漂わせている。昔からのファンはそんな福原さんを見て、懐かしくも頼もしい気持ちになったのかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中