2018年 10月 15日 (月)

蓮舫氏「反応は特段ない」 テレビでの「夫扱い」発言批判で

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   民進党の蓮舫代表(48)が自宅と家族を紹介したバラエティー番組の内容が酷すぎる、とネット上で激しい批判が出ている問題について、2016年11月24日に開かれた定例記者会見で質問が相次いだ。

   問題となったのは16年11月18日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、自宅に初めてテレビカメラが入り、夫と二人の子供と母親も登場した。この番組で、夫を「ペット以下の存在」だなどとバカにし続けたため、「家庭内虐待が行われているのではないか」などといった批判が出ていた。

   会見では、TV番組の放送後に周りからどんな反応があったのか、と質問され、

「特段ありません」

とだけ、ぶっきら棒に答えた。また、自宅の寝室まで公開していたが、自身の戸籍の公開は考えているのか、との質問に対しては、

「考えは変わっていない」

とし、公開する予定はないとした。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...