2024年 4月 24日 (水)

元Jリーガーなどブラジルのサッカー選手ら搭乗 コロンビアで航空機墜落、死者71人

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ブラジルのサッカー第1リーグ「シャペコエンセ」の選手らを乗せたチャーター機が2016年11月28日(現地時間)に南米コロンビアで墜落し、29日までに乗客乗員77人のうち71人が死亡した。

   海外メディアなどが報じた。選手や報道関係者ら77人を乗せたチャーター機はボリビアからコロンビアに向かう途中、コロンビア中部の都市メデジン付近の山岳地帯に墜落。航空当局は29日までに71人の死亡が確認され、選手を含む6人の生存者がいると伝えている。

   この航空機には2009年にJ1のヴィッセル神戸の監督を務めたカイオジュニオール監督のほか、元ジェフユナイテッド市原・千葉とセレッソ大阪にいたケンペス選手、元川崎フロンターレのアルトゥール・マイア選手、元柏レイソルのクレーベル選手、元京都サンガF.C.のチエゴ選手が乗っていたとみられる。当局は29日午後にフライトデータレコーダーとボイスレコーダーを回収し、事故の原因の解明を進めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中