2018年 10月 21日 (日)

東京メトロもアスベスト不適切処理

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京メトロは2016年12月6日、石綿(アスベスト)が含まれた一部車両部品を不適切に処理していたと発表した。

   ホームページ上で公開された情報によると、06年から08年にかけて廃車された7000系車両について、アスベストを含む部品を搭載していることを伝えずに廃棄物として処理していた。09年以降に廃棄した車両については適切に処理されていることを確認した。

   部品に含まれるアスベストは成形された樹脂と混ぜて固形化しているため、走行中に飛散する恐れはないという。処理過程での人体への健康被害については確認を進めている。

   鉄道車両に含まれるアスベストをめぐっては、11月にJR東日本などJR 5社で相次いで不適切な処理が報告されている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...