2018年 12月 11日 (火)

成宮引退直後、BSで「相棒」カイトくん 「これが最後?目に焼き付けよう」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   薬物使用疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた俳優の成宮寛貴さん(34)が芸能界引退を発表した2016年12月9日、BS朝日では17時から、成宮さんが出演した人気ドラマ「相棒 season11」の再放送があった。

   「テレビドラマの放送として成宮寛貴を見る機会ってこれが最後なんじゃ...」「これが最後かと思うと、寂しい」――視聴者からは、こんな声が相次いでいる。

  • 相棒ファンからも悲鳴続々 画像は「相棒 season11 DVD-BOX I」(ワーナー・ホーム・ビデオ)
    相棒ファンからも悲鳴続々 画像は「相棒 season11 DVD-BOX I」(ワーナー・ホーム・ビデオ)
  • 芸能界引退を発表した成宮さん
    芸能界引退を発表した成宮さん

「最後の成宮くんの演技かな」

   成宮さんの引退を各メディアが一斉に報じてからわずか数時間後。BS朝日で再放送されたのは、2013年の元日に放送されたドラマ「相棒 season11」のスペシャル番組。成宮さんは、主人公の杉下右京(水谷豊さん)の相棒・甲斐享(かい・とおる、愛称カイトくん)役で出演していた。

   今回の引退発表後、読売テレビは16年12月10日に放送予定だった成宮さん出演の再放送番組「しゃべくり007」(3月7日放送分)の差し替えを決定。そのほか、成宮さんが出演していたCM動画を公開停止にする企業も出ていた。

   こうした状況もあり、今回のBS朝日の「相棒」再放送をめぐっては、視聴者からは「これが最後かと思うと、寂しい」と悲しむ声がインターネット上に相次いだ。ツイッターやネット掲示板には、

「今、BS朝日で放送してる相棒が、テレビで見る最後の成宮くんの演技かな」
「成宮引退の事実を噛みしめながらBS朝日の相棒みてる」
「成宮寛貴さんが出演されてる相棒が再放送中だけど、、、本当にいい俳優さんだよね 悲しい」
「これがテレビで見れる最後のやつだからしっかり目に焼きつけよう」

といった書き込みが数多く寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中