2018年 10月 20日 (土)

オスプレイ、不時着水し大破 沖縄・名護市沖

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイ1機が2016年12月13日夜、沖縄県名護市の東方海上に「不時着水」(防衛省発表)した。各メディアが報じる現地映像などによると、機体は大破している。

   防衛省による14日午前の発表によると、搭乗員5人は全員救助され無事。うち2人はけがをしている。事故原因は不明。

   事故を起こしたオスプレイは、訓練のため沖縄県宜野湾市の米軍普天間基地から飛び立っていた。稲田朋美防衛相は14日未明、マルチネス在日米軍司令官に対し、原因究明や安全が確認されるまでの飛行停止について、電話で申し入れを行った。防衛省関係者によると、オスプレイは、コントロールを失って落ちたのではなく、パイロットが制御しながら着水した、と米軍側が説明しているという。

   オスプレイをめぐっては、安全性への懸念から沖縄県が、県内配備の撤回を求めている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...