2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

クリスマスプレゼントの墓場 メルカリ、早くも女性アクセサリー大量出品

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   指輪などの女性用アクセサリーが、クリスマスを挟んだここ2、3日でフリーマーケットアプリ「メルカリ」に大量出品されていると、ツイッターなどで報告が相次いでいる。

   その理由は必ずしも明らかではないが、男性からのクリスマスプレゼントがあっという間にメルカリに持ち込まれているのではないかという憶測が後を絶たない。

  • クリスマスプレゼントが出品されている?(写真は記事とは関係ありません)
    クリスマスプレゼントが出品されている?(写真は記事とは関係ありません)

「心が痛むからやめてほしい」

   「一度も使った事なくお売りすることにしました!」。こんなうたい文句が付いていたのは、国内最大手のジュエリーブランド「4℃」のハート型ピアスだ。

   クリスマスイブの2016年12月24日にメルカリに出品され、送料込みで2万5000円の値が付いていた。

   ツイッター上では、クリスマス前後に女性用アクセサリーがメルカリに数多く出品されていたと画像が投稿され、次々にリツイートされて反響を集めている。どこでアクセサリーを手に入れたかほとんど書かれていないが、女性が男性からもらったクリスマスプレゼントではないかとの憶測が流れている。

   それらを見ると、5000円から2万円ぐらいが多く、指輪やピアスのほかネックレスや腕時計なども出品されていた。中には、4万円強の値が付いたイタリアのブランド「ブルガリ」の指輪もあった。そうした中で、ツイッターでは、4℃のアクセサリーを挙げる報告も多い。

   こうした状況に、ネット掲示板などでは、「メルカリが男からのクリスマスプレゼントの墓場化している」「昔質屋   今メルカリ   なのか」「心が痛むからやめてほしい」といった声が次々に書き込まれている。中には、「キャバ嬢のプレゼントの換金?」などと推測する向きもあった。

   実は、メルカリでは、15年もクリスマスプレゼントと見られるアクセサリーが大量出品されていると話題になっていた。

「『4℃』出品が増加の事実はない」

   メルカリは12月16日、15年のことをもとに、「クリスマス後に売られない」プレゼントランキングを発表している。

   クリスマス前後で出品数が減少したものを上位に挙げており、その中で、「4℃」は5位に入っていた。メルカリの調査によると、4℃は15年に大量出品が話題になったものの、実は出品は減少していたことが判明したという。とすると、16年も実は減少していた可能性もあるが、どうなのだろうか。

   メルカリの広報担当者は26日、J-CASTニュースの取材に対し、「『4℃』の商品の出品数はメルカリ全体の出品数の推移と同じで、特に増加しているという事実はありませんでした」と答えた。

   クリスマスで出品の全体量が増加したということはないと否定したが、アクセサリーの中では、小さな飾りのチャーム、足首用のアンクレット、指輪の順で出品が増加したことを明らかにした。

   メルカリでの出品について、4℃ホールディングスのIR課では、そのような事実があることは認識しているが、この件について会社としてコメントすることはないと取材に答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中