2018年 10月 24日 (水)

稲田防衛相が靖国参拝 「一国民として」と説明

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   稲田朋美防衛相は2016年12月29日午前8時ごろ、防衛相就任後初めて東京・九段の靖国神社に参拝した。

   参拝後、記者団の取材に応じた稲田氏は「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したということだ」と参拝の理由を説明。玉串料を私費で支払い、「防衛大臣・稲田朋美」と記帳したことを明かした。

   さらに、「いかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵、味方であろうとも、祖国のために命をささげた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表することは、どの国でも理解して頂けると考えている」と述べた。

   稲田氏は例年、終戦の日の8月15日に靖国神社を参拝しているが、16年はアフリカ東部・ジブチへの海外視察のため参拝していなかった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...