「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の...

印刷

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(45)が電撃結婚し、そのお相手女性が話題になっている。

   「ちょっと小木に書いてもらわなければならないものがある」。矢作兼さんは、相方の小木博明さん(45)を前に、こう切り出した。

  • 右側が結婚した矢作兼さん(TBSラジオの番組サイトから)
    右側が結婚した矢作兼さん(TBSラジオの番組サイトから)

フライデーが昨年、クロアチア旅行を暴露

   2016年12月30日未明放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、開始から3分経ったところだ。

   矢作さんが出したのは、なんと婚姻届で、小木さんも「すごいの来た」と驚いてみせた。小木さんに証人欄に書き込んでもらった後、今から出しに行くというのだ。小木さんが「なぜこの日なの?」と問うと、矢作さんは、今年最後の生放送だからと説明する。それだけ、「ラジオ愛」があるというわけだ。

   プロポーズがあったか小木さんがただすと、「するわけないだろ俺が」と照れて、開始12分後には婚姻届を手にスタジオを後にした。その後は、小木さんが番組を仕切っている。

   矢作さんと言えば、過去に美女たちとの交際が度々報じられている。

   9歳年下の元モデルの女性と2年前から交際していることが2007年に写真週刊誌「フライデー」で書かれ、その後、矢作さんも結婚に前向きな気持ちも明かしていたが、12年に破局したとされた。続いて、15年10月には、2年ほど前に知人の紹介で30代前半の女性と知り合って交際を始め、2人でクロアチアに旅行していたことがまたフライデーで暴露された。

   クロアチアで訪れたドゥブロブニクの街は、スタジオ・ジブリ製作のアニメ「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われていることから、この女性については、「ジブリ好きの彼女」だとネット上などでうわさされていた。

「魔女の宅急便」キキ似のショートカット美女

   12月30日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」では、矢作兼さんのお相手女性について、小木博明さんが「ジブリ婚」だと明かし、フライデーされた女性と同一人物であることがうかがえる。TBSラジオの番組サイトでも、同様な経緯が書かれている。

   スポーツ紙の報道などによると、結婚相手は、「魔女の宅急便」ヒロインのキキに似ているショートカットの美女だとされる。番組サイトでは、一緒に東京都内の区役所へ婚姻届を出しに行くお相手の後ろ姿とみられる写真が載っており、それを見ると確かにショートカットだった。女優の優香さん(36)にも似ているとの報道もある。

   番組では、残った小木さんがマスコミに送った結婚報告のFAX内容も読み上げた。そこでは、「この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じぐらい いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました」「温かい目で適当に見守って下さい」などとつづられている。

   ニュースのコメント欄などでは、「ラジオ聴いてます!本当におめでとう!」などと祝福の声が次々に寄せられた。また、FAXは、矢作さんの直筆で書かれており、「字が綺麗でびっくりした!」といった賞賛も出ていた。

   なお、相方の小木さんは、歌手の森山良子さん(68)の長女で元ミュージシャンの奈歩さん(45)と2006年に結婚している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中