2024年 4月 24日 (水)

アイドル山田朱莉が突然の活動自粛 「重大な規約違反」真相を事務所に聞く

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   5人組アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の山田朱莉(あかり)さん(20)が「全ての活動を自粛する」と、公式サイトで発表された。1週間後に迫ったコンサートにも出演しない。

   「重大な規約違反が認められた」が理由というが、詳細は発表文には書かれていない。突然の発表にツイッター上ではさまざまな憶測が出ている。J-CASTニュースは、所属事務所に取材した。

  • 「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さん(一番右)の活動自粛が発表された(画像はグループ公式サイトのスクリーンショット)
    「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さん(一番右)の活動自粛が発表された(画像はグループ公式サイトのスクリーンショット)
  • 「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さん(一番右)の活動自粛が発表された(画像はグループ公式サイトのスクリーンショット)

「何に問題があったのかはっきりさせて」

   グループ公式サイトは2017年1月6日深夜、

「本日まで山田朱莉本人との会話を重ねて参りましたが、一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動における重大な規約違反が認められたため」

として「山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます」と発表した。あわせて「ファンの皆様および関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

   しかし、「一部SNSでお騒がせ」や「重大な規約違反」の詳細が書かれていないため、グループ公式ツイッターアカウントには「何に問題があったのかはっきりさせて下さい」と疑問を示すリプライ(返信)が数多く寄せられた。山田さんが自粛する活動の中には17年1月14日に始まるコンサートツアーも含まれているため、「ツアーの返金させろ」と要求するユーザーもいる。

   J-CASTニュースは7日、所属事務所の「タンバリンアーティスツ」に取材した。自粛に至った詳細な経緯を尋ねると、担当者は「現時点で答えられるのは、ウェブサイトで発表している内容だけになります。規約は内部情報で、現状はオープンにできません」と話した。ただ、

「薬物や不倫などといった、法律に触れるような内容ではなく、あくまでアイドル活動をする上での内部規約に関する違反です」

という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中