2024年 3月 29日 (金)

爆問・田中「(もえ妊娠)想定外」の深層 「カタタマ」発言との関係

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さん(51)と妻でタレントの山口もえさん(39)は2017年1月8日、第3子の妊娠を発表した。

   田中さんは出演番組で、「(妊娠は)想定外だった」と驚きを語っていた。

  • 田中裕二さん
    田中裕二さん
  • 山口もえさんのブログのスクリーンショット
    山口もえさんのブログのスクリーンショット
  • 田中裕二さん
  • 山口もえさんのブログのスクリーンショット

命名は、タレントのテリー伊藤に依頼

   2人は、田中さんが2012年に食事に誘ったことがきっかけで、13年春から交際を開始。15年10月には結婚報告会見を行った。

   山口さんは今回、8日の自身のブログで、

「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です」

と報告。続けて、

「日に日に大きくなるおなかにむかって家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております。今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております」

と心境をつづっている。

   田中さんも同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で改めて報告。妊娠は「想定外だった」とし、山口さんの体調がすぐれず病院に行ったところ、妊娠が判明したという。

   山口さんは前夫との間に長女(9)と長男(5)がいる。2人ともとても喜んでおり、待ち遠しい気持ちでいるという。命名は、タレントのテリー伊藤さん(67)に依頼したことも明かした。

   芸能界からは祝福のコメントが相次ぎ、歌手の和田アキ子さん(66)は同日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、田中さんが結婚報告会見で発言した「カタタマだから(子どもが)できないってわけじゃない」に触れ、笑いを誘いつつ、「おめでとう」と祝福した。

   田中さんは、2000年に睾丸腫瘍のために左側睾丸の摘出手術を受けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中