2024年 4月 16日 (火)

「辛いよね。早生まれ」 嵐・櫻井に共感の嵐 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

早生まれ「あるある」は古くて新しいテーマ

   こうした「早生まれ問題」は古くて新しいテーマで、定期的に話題にのぼる。実際、今回の番組が放送される前の成人式当日(9日)のツイッターでも、飲食店での以下のような目撃談が報告されていた。

   成人式帰りらしき男性が、飲食店で店員から年齢確認をされ、「未成年の方にはお売りできません」と言われた。男性は、自分は成人式の帰りなのに「(なぜ断られるのか)意味わかんねー」と、「切れていた」という。ツイートした人は、「辛いよね。早生まれ」と同情を寄せていた。

   今回の嵐・櫻井さんの発言をうけ、ツイッターでは

「早生まれ『あるある』力説   翔くんありがとう」
「本当に良く分かる...私も成人式お酒飲めなかった」
「私もだよ~翔くん。がんばろーねー(笑)」

などと、自身も早生まれだとして、櫻井さんに共感する「つぶやき」が多く寄せられた。

   早生まれの著名人としては、「KinKi Kids」堂本光一さん(1月1日生まれ)や、モデル・タレントの佐々木希さん(2月8日)のほか、プロ野球巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄さん(2月20日)らが知られている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中